BATNET

バットネットのトーナメント情報&レポートです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バットネット四国09 第1戦

レポートが遅くなり大変申し訳ございません。
さて、09四国シリーズ開幕戦です。
朝は雨が降っていたが、次第に天気が回復して日が射したり風が吹いたり。
このような天候の中、選手たちはどの様に旧吉の秋バスを釣って来たのでしょうか?
レポートをどうぞ。

第3位 水田・成尾チーム 5本 3830g
11-16 0181

最近、旧吉には来ていなかったので、秋の思い出巡りの釣りをしてみました。
朝一に向かったのは川崎橋。水田氏はスピナベで、成尾氏はクランクで流してみるがバイトが無いので、ライトリグにチェンジ。スワンプのネコ(ウォータメロンペッパー・1/20oz)でフローティグマットの際にキャストすると1360gのナイスサイズが釣れた。見えバスもちらほら居たので、粘って4本のキーパーをキャッチ。ショートバイトが多かった。
バイトが遠のいたので上流に様子を見に行く。板東谷川に行くが、水深が浅くパス。さらに上流の岩周りをチェックするがノーバイト。
また、川崎橋に戻りフローティングマット周りを攻めて1本追加(センコー・ブラックにシルバーフレーク)
その後、共栄橋に行ってワンバイト有ったがミス。また川崎橋に戻りテキサスで1本追加し入れ替え。(ビーバー1/4ozテキサス クリスマスパンプキン)残り時間も少なくなってきたので、下りながら流していくと市場橋の橋脚で一本追加し入れ替え。(ビーバー1/4ozテキサス 赤さきっちょ)

2位 高戸・坂本チーム 5本 4040g
11-16 0221

朝一、今切川の古川水門に入りたかったが、村橋・西田チームに先に入られ、最下流に行こうと思ったら、ウォーターレタスの山で思うように釣りが出来ず・・・村橋・西田チームが水門から下流方面に流して行ったので、水門より上流方面にテトラをながしていくと、坂本氏のレイダウンミノーに60upのシーバスがヒット。で、魚は浅いレンジに居るのかなと思いつつもブレイクのウイードが絡むところを流していくと、工事している場所の下流側で早巻きしていたスモラバにバスのチェイスが有った。そのバスをパートナーの坂本氏がキャッチ(4inカットテールのヘビダン)。
工事用の矢板の上流側にフラットが有り、魚が結構見えていた。400g位を一本釣るが(スモラバにスティールハント3in キャンディーコットン)、近づくと魚が逃げてしまう状態なので、また後ほど来ることにした。
本流の中・下流域に向かい、馬詰のテトラの下流のブレイクで600gチョイを一本追加(スモラバ)。中・下流域をうろうろしていたら、12時過ぎになってしまった。この時点で三本しか取れていなかったので、これはマズイなと思い、今切川で見えていた魚を取りに行く。
確変モードに入り、ワンスポットから七本キャッチ(カットテールの猫1/96とヘビダン)。午前中に釣った三本も入れ替え、このウエイトになりました。

優勝 合田・田村チーム 5本 5520g
11-16 0241
11-16 0231
11-16 0081
クラシックに続き2連勝!
ウイードが良くなくなってきて、硬いものが良いかなと思った。テトラとか、橋脚周りのウイードが無くなって橋脚に付いたりする時期かなと・・・。で、下流方面で色々様子を見ながら釣りを開始した。
最初は馬詰のテトラに入りテキサスで一本。それから下流に下ると長岸橋がウォーターレタスで詰まっていたので、下流に行くのを止めようかと思い引き返したが、せっかく来たのでレタスを突き破って丸須の対岸のリップラップに入った。
そこでパートナーの田村氏がジャッカルのマグスカッドで一本追加。しかし、おかっぱりが多かったので対岸に移動。合田氏はネコなど色々やってみるがダメだが、田村氏のマグスカッドには良いサイズの魚がチェイスしてくるのが見えてるようだ。で、800g位のをマグスカッドで2本追加した。
それから新広島橋を見てみようかと移動して、最初はジグとか重いもので打っていたが、ダメで、軽いものが良いかなと思いスモラバをインサイドの水の当たる橋脚を攻めると結構デカイのが来たけどラインブレイク。二本目の橋脚にカットテールのネコを入れるとビッグフィッシュの1960gが釣れた。やっぱり軽いものが良いと思い、真ん中の後ろ側の橋脚にカットテールのネコを入れるとキロ位のが釣れて入れ替え。
それから新広島橋のテトラをヘビーダウンショットで打ち始め、流しているとキロフィッシュをキャッチで入れ替え。スピナベとかでも釣ったが、入れ替えにはいたらずこのウエイトになりました。
今日は巻物勝負かなと思っていたが、水が流れない日だったのでライトリグが良かったのと、硬いものが良かったようだ。
琵琶湖より来た田村氏は曰く、「琵琶湖よりは釣れますわ。」

11-16 0281

  1. 2008/11/25(火) 21:37:01|
  2. トーナメント 四国 結果
次のページ

プロフィール

batnet

Author:batnet

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

RSSリンクの表示

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

海外旅行 パソコン データ消去 ニクソン 時計

