BATNET

バットネットのトーナメント情報&レポートです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今シーズの(勝手に)BATNET MVP ルアー

今シーズン、琵琶湖や旧吉野川をわかしたルアーたちのMVPです。
事務局長Nの個人的主観でこねもなんもなしです。

琵琶湖編
今シーズンの最初の方は琵琶湖のボーターのほとんどが投げたのでは?
R88110391.jpg
少し見辛いですがイマカツのバクラトスイマー小南選手のタックルです。
小南選手が開拓したルアーです。これが琵琶湖で大流行で高確率でビッグフィッシュが釣れました。
今シーズン最大魚
R88110241.jpg
田村選手が釣った3610gもバクラトスイマーでした。
今シーズンもたくさんのビッグフィッシュがでましたがこいつが最大でした。

旧吉野川編
今シーズンは回数が少なかったですが使用していた人が多かったってことで
R88114621.jpg
バークレーのバタフライクロー高戸選手のタックルです。
このヘビーダウンショットがかなり釣れたイメージがあります。
スワンプのネコリグ、バタフライクローのヘビーダウンショットこの2アイテムは旧吉野川には絶対必要!は言い過ぎですか?

総評
今シーズンの琵琶湖はメガバスのDEEP-X300もかなり釣れていましたが試合ではあまり印象が強くなかったです。
あとはバットネットではド定番のハンクルのダイナモ3/4oz。バットネットの選手間には強烈なイメージがあります。今シーズンも釣ってきた選手がいますが今シーズンのイメージではバクラトスイマーに負けてます。
あと伊藤選手のカットテール6.5インチのテキサスリグ。これも安定した成績をだした伊藤選手のマネーベイトでしたが優勝できず・・・で落選です。
山本選手が新記録達成させたFDジグ。これだけで釣ってきたらMVPだったんですが・・・。

旧吉野川は水位の変動で常に同じ選手がハイスコアを出すのかが難しい釣り場で一筋縄ではいかない釣り場の中で多くの選手たちが良いと言うルアーは是非、タックルボックスに入れておきたい。
その中でバタフライクロー、スワンプクローラーの他にはハードプラグで言うとビースイッチャー4.0mなんかも実はすごいらしいです。


こんな感じで事務局Nの勝手にMVPでした。

追伸
バットネットに参加したいけど抵抗がある方、一度参加すると面白さがわかります。
ノンボーターで勉強してからボーターになった選手もたくさんいます。
ボートを持っていてもノンボーターから修行してステップアップしてボーターへ。
琵琶湖がぜんぜんわかりません!って人もとりあえずノンボーターで参加してみて空気を感じてください。
下手だからとか基準はありません。上手いにも基準がありません。みな対等です。
コンビネーションが物言うトーナメントです。
マナーやルールを覚えて楽しい1日をみんなですごしましょう。
  1. 2009/12/22(火) 01:07:40|
  2. HOT TOPICS
次のページ

プロフィール

batnet

Author:batnet

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

RSSリンクの表示

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

海外旅行 パソコン データ消去 ニクソン 時計

