BATNET

バットネットのトーナメント情報&レポートです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2011年シリーズBATNET琵琶湖第5戦

はい、終盤戦の第5戦。
5月はネスト対アフターの壮絶な釣りあいになるのですが、今年は大雨で水位が+59cmまで上昇し、濁りも入りサイト組みはやや不利か?と思われる状況。
しかし快晴無風のサイト日和。
混雑した湖上を制したのはどんな釣りなのか?
レポートどうぞ!

優勝 柏木選手/辻選手 5本 7,430g
約2年ぶりの優勝の柏木選手とここ一番に優勝する辻選手。
今回はパワーポールを付き刺してテキサスリグで釣る、と言う目標を立てしっかり決めてきた柏木選手。
東岸のシャローエリアを何度も入り釣ってきたとのこと。

IMG_30862.jpg
小さいので1100g。全てグッドサイズでウエイイン。
IMG_31061.jpg
IMG_31091.jpg
テキサスリグでメインはツルギ6インチ、ドライブクロー4インチ。気分によりダウンショットを使い分けたとの事。

2位 小林選手/上之原選手 5本 6,690g
2位はこの時期にめっぽう強い小林選手となんだかこの頃、運がいい上之原選手。
基本パターンのライトリグが晴天で崩れ、ネスト&アフターパターンに切り替えてビッグフィッシュとなる2,690gを含む6,690gをウエイイン。

IMG_30902.jpg
IMG_31101.jpg
IMG_31121.jpg
小林選手のオリジナルロッドの「ソード」、ワームは常吉のスティックシャッド4インチがメイン。他にゲーリヤマモトのレッグワーム。それらをダウンショットで地形サイトで攻略。

3位 山本選手/丸林選手 5本 4,830g
今回は完全にはずしていると言っていた山本選手と岡山から走ってくれば高確率で入賞する丸リンこと丸林選手。
ネストのありそうな場所をダウンショットで撃っていくつまらん釣りですわーとコメントしていた山本選手。
丸林選手はダウンショット、スピナーベイトでフォローしたとのこと。


IMG_30982.jpg
IMG_31141.jpg
主にスワンプクローラーで釣ったとのこと。
IMG_31171.jpg
丸林選手はモリックスのT-スラッシュ、サターワームでも釣ったとのこと。




皆さんお疲れ様でした。
急な増水、晴天、爆風と厳しい中での展開でしたが事故もなく無事終えたことがよかったです。
琵琶湖は小さな湖と違って荒れると命にかかわります。
無理なスピードで走るより事故の無いように心がけて運転してください。
大会中には事故はありませんが、今年になって数件事故があったと聞きます。
走るときは他のボートの位置も考えて航行してください。
小さいボートやボートフィッシングに慣れてない釣人は引き波で転覆する場合があります。
ボーターの選手ならびに、参加選手は湖上で模範になるような行動をとりましょう。

小言になりましたが次回もがんばりましょう。
あとゴミが多いので近々、ゴミ拾いを行いたいと思いますのでよろしくお願いします。
協賛いただきましたレークマリーナさま、ありがとうございます。

次回は6/19(日)です。締め切りは6月16日(木)23時です。エントリーお待ちしております。

IMG_31051.jpg
スポンサーサイト
  1. 2011/05/15(日) 22:47:53|
  2. トーナメント琵琶湖 結果

プロフィール

batnet

Author:batnet

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

RSSリンクの表示

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

海外旅行 パソコン データ消去 ニクソン 時計

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。